ベビィカップ使用構築

結果 構築経緯 個体紹介 選出 苦手な相手・パターン 最後に ◎結果 最終レート1534 最高1562 ◎ルール 合成種族値300以下のポケモンのみ使用可能 しんかのきせき ドーブル メタモン禁止 ◎構築経緯 使用可能ポケモンの中で最高の特攻種族値のユニランがワイドフ…

S15 使用構築 大敗

最終的な並びは前期の構築から襷アシレーヌを頑丈ブリジュラスに変更してそれぞれ型を弄った形になった ◎初手ブリジュラス対策へのメタ VS襷パオジアン、襷ウーラオス ジャポのみ。氷柱怯みがなければ安定。 VSチョッキ赫月ガチグマ ミラーコート採用。採用…

カイリュー1on1 考察

カイリュー1on1 結果 7-13 A カイリューに対するダメージ最大 H4 B-1スケショカイリューにテラバースト+神速で確定 H252カイリューにジャポのみ+テラバースト×2が乱数64.84% HB 特化スケイルショット+神速耐え ステラテラバースト+-1地震乱数27%HD 余…

S14 使用構築 対面アシレカミカイリュー

はじめまして、ネムといいます。 ポケモンSVシーズン14の構築の記録になります。 目標の3桁には届きませんでしたが、最低限の目標であるレート1800以上で終われたので記録に残そうと思います。 よろしければ閲覧して頂けたら嬉しいです。 構築経緯 個体紹介 …

トリックマジック レート1649使用構築

こんにちは、ネムといいます。 ポケモンSVトリックマジックで最終レート1649を達成した構築です。 初めて真面目に取り組んだ公式大会で最終3桁の成績を残せたので、記念に記録に残します。 もし良ければ閲覧して頂けると嬉しいです。 構築経緯 個体紹介 選出…

S11 2597位構築記録・反省

はじめまして、ネムといいます。 ポケモンSVシーズン11の構築メモになります。 今回は全く構築が固まらず5つも使いながら迷走し続けてサブロムを保存した形になりました。 その為今回のメモは並びと強かった点・弱かった点を纏める形で記録に残します。 もし…

S10 最終爆死 鬼猿髪カイリュー

はじめまして、ネムといいます。 ポケモンSVシーズン10の構築メモになります。結果は酷い物でしたが、最終日潜った時は記録を残す事にしているのと、一応発見もあったのでここに残します。 あと、推しポケになったオーガポンと一緒に戦った記念です。 よろし…

環境考察の練習の記録

環境考察の練習としてポケモンSVの仲間大会の考察をしたところ、思いの外楽しかったのでその記録。 参加した仲間大会のルール 環境考察 構築経緯 対戦の反省 終わりに 1.参加した仲間大会のルール ・一般ポケモンのみ。パラドックス・ヒスイポケモンも禁止。…

シーズン8大反省文

はじめまして、ネムといいます。 ポケモンSVシーズン8、お疲れ様でした。 今期はレギュレーションD最初のシーズンという事で気合を入れて取り組んできましたが、2ROM最終5桁の大敗を喫してしまいました。 構築記事としては恥ずかしくて世に出せませんが、シ…

ポケモンSVシーズン7 最終2557位 深夜テンションディンルーカイリューサーフゴー

はじめまして、ネムといいます。 ポケモンSVシーズン8の構築メモになります。今期は終盤潜ってなくて早々に撤退してるのでメモです。 構築経緯 個体紹介 選出・立ち回り 重いポケモン 終わりに TN 牧之原翔子 最終2557位 1.構築経緯 中盤にセグカミラッシャ…

シーズン6 最終2079位 ディンカイサフゴパラドックス土下座

はじめまして、ネムといいます。 ポケモンSVシーズン6にて、最終2079位、最高レート1860の構築記事となります。 結果は満足のいくものではありませんでしたが、ポケモン対戦を始めた頃からの目標である最終3桁にあと一歩だったので、次に向けての記録という…

ポケモンSVシーズン5 最終2065位 厄災パラドックスカイリュー

はじめまして、ネムといいます。 ポケモンSVシーズン5にて、自己ベストを更新して自身初の最終レート1800超えや瞬間3桁を達成できたため、記念として構築記事を書こうと思います。 よろしければ閲覧して頂けたら嬉しいです。 不慣れな為至らない点が多いと思…

ポケモンSVシーズン4 7042位 イルカマン:ライジング改

はじめまして、ネムといいます。 ポケモンSVシーズン4にて、前期の構築を改良して自己ベスト更新したため、記念として構築記事を書こうと思います。 今回も順位が伴っていないのと次回からルールも変わるため需要は低いかと思いますがよろしければ閲覧して頂…

シーズン3 最終9857位 イルカマン:ライジング

はじめまして、ネムといいます。 ポケモンSVシーズン3 で自己ベストを更新したので構築を記録として残しておこうと思います。 順位が伴っていないので主に自分の記録用ですが、よろしければ閲覧して頂けたら嬉しいです。 不慣れな為至らない点が多いと思いま…

ポケモンSVシーズン1最終14670位 【イルカマン軸サイクル】

はじめまして、ネムといいます。 ポケモンSVシーズン1の構築を記事として残しておこうと思います。 順位が伴っていないので主に自分の記録用ですが、よろしければ閲覧して頂けたら嬉しいです。 不慣れな為至らない点が多いと思いますがご容赦ください。 構築…